バーフバリ伝説誕生完全版とナマケモノ写真

毎月1日は映画デー。

映画が1100円で観られます。

てなことで「バーフバリ 伝説誕生完全版」(オリジナルテルグ語版)を観てきちゃいました。

 

 

そうそう前回も思い出したけど、川の中で赤ん坊を片手で支える冒頭シーン。

あれ元ネタがあるんですかね?

私が学生時代に先生から聞いた話。

写真の有名な賞を取った作品で、アマゾンで洪水がおきて

水に沈んだ森林の中でナマケモが子供を救うために、

子供ナマケモノを片手で持ち上げて親ナマケモノは水の中の木に掴まっていた

みたいな写真があるという話。

印象深くて覚えていただんけど。

 

バーフバリを観て、「あれだ!」とナマケモノ写真の話を思い出しだんだけど。

ネットで探してみたけれど、見つからないんだよね。

有名な写真の賞だっていうからピュリッツァー賞だと思ったんだけどない。

 

バーフバリの監督か脚本家に会うことがあったら、あのシーンには元ネタありますか?と聞いてみたい。

 

ちなみに今回の感想は映画ログに書いた。

映画 「バーフバリ 伝説誕生 完全版」 | 映画ログ

まだ思うところは色々とあるのでブログにも書くかも。

 

バーフバリ 伝説誕生 [DVD]

バーフバリ 伝説誕生 [DVD]

 

今は観たばかりだからかもしれないけど、「王の凱旋」より「伝説誕生」の方が好きかも。