映画「来る」を観た感想

晦日に映画「来る」を観ました。

晦日って映画館空いてるのね、そりゃそうか。

 


岡田准一×黒木華×小松菜奈主演!映画「来る」予告

 

映画ログに感想書いちゃったけど。

面白かったよ。

ビックリしたの1回。

笑っちゃったの3回。

ホラー映画なのに笑っちゃったよ。

お払いの準備シーンは笑える。

琴子ちゃんキャラ、いいなぁ。

あれで別のお話を作れちゃうでしょ。

 

虫、無邪気な子供、トイレに逃げる、恐怖の電話、映っちゃうテレビ、血みどろスプラッター

ホラー映画のポイント全部押さえました、ドン!てんこ盛り!!

ってとこがエンターテインメント。

あ、エロスが足りてないな。

そうだ、ちょっと黒木華ちゃんと青木崇高の絡みがあったけど足りないな。

 

 原作はこの本だそうだ。

ぼぎわんが、来る (角川ホラー文庫)

ぼぎわんが、来る (角川ホラー文庫)

 

 チャンスがあったら読もう。

 

そうそう映画で追記すべきは

石田えりだね!

 

石田えり写真集 56

石田えり写真集 56

 

田舎のお母さんを演じています。
明るくて感じはいいけど、さらっと刺す。

 

あれ、あのまま田舎にいたら、抑えられたと思うんだよね。
意識なくね。
女の子は攫われてちゃったけど、少年妻夫木が助かったのは、じいちゃんが身代わりになったからでしょ?

知紗ちゃんも、年寄りが身代わりになっていったら済んだはずなのに。

あ、それが出来ないようにひいおばあちゃんが先に亡くなるのか。

うまいこと話が出来てるな。

 

はあ、面白かった!というホラー映画。